コバック北宇和島店

コバック導入店レポート 鶴島自動車整備工場 

コバック北宇和島店

5年先を見るとコバック

愛媛県宇和島市にある鶴島自動車整備㈱(川口 司代表取締役社長)は大型、法人を得意とした整備工場である。創業は昭和19年と、約80年の歴史を持つ「バス・トラックや法人客がメインの整備工場として安定はしていました。ですが、次第に目減りを感じていました。高齢者が増え、年々、人口も減少傾向になる中で、個人のお客様の比率は全体の1割に満たない状況でした。全体のパイが減ってしまう中で、自社の入庫率が低いことに危機感を覚え、『一般顧客を囲い込むなら今しかない』と考えました。ですが、いざやろうとしても、業務改革は容易ではありませんし、今までのやり方、そして考え方を根本的に変えなくてはいけないと思い、コバックへ加盟をしました。お陰様で、オープンイベントでは5日間で300台の入庫があり、260台の予約を獲得出来ました」と川口司社長は語る。

店内接客の様子

 

自分では出来ないことを
一緒に考えてくれるコバック

「これまでの自社のやり方では他社とは比較出来ません。近隣には車検専門店を謳うようなライバルはいないこともあり、これまでのサービスとは違った車検を実施していけることを期待しています。『車検に出しても何も変わらない』というようなお客様から『コバックに車検を出してよかった』と言っていただけるように頑張っていきます。さしあたっては『コバック』というブランドそのものも広めていかなくてはいけませんので、ケーブルテレビやバス車体看板など戦略は尽きません」と川口社長。

コバック北宇和島店
愛媛県宇和島市伊吹町1547番地
TEL 0895-22-0378
FAX 0895-25-3184

コバック フランチャイズ事業部 0120-589-555

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG