コバック導入店レポート マリーナ入口店

コバックマリーナ入口店

社員のボトムアップでコバック加盟!
更なる成長を求める

何故コバックに加盟しようと思ったのですか?きっかけはなんですか?

弊社は車販中心で立ち上げた会社で、お客様のサービス向上を狙ってサービス部が出来ました。その中で、社員達が自分たちの力で新しい事業を立ち上げたいとの要望が出て、コバック加盟を決断しました。

他のFCもありましたが、何故コバックだったのですか?

コバック本部の車検の仕組みと人財教育が確立されており、教育面、技術面共に安心出来るのはコバックしかないと判断しました。

加盟する上で不安だったことはありましたか?

社員からの要望ということもあって、他部門との調整ぐらいで反発などは有りませんでした。また、オープンキャンペーンを実施したのですが、329台の車検予約、オイル交換は296台と目標を大幅に上回る数字を出すことが出来ました。

加盟する前に問題だったことを教えて下さい?

当社もここ数年、車販、車検台数が伸び悩んでおり、先行きの不安が大きな課題になっておりました。色々と改善に取り組みましたが、根本的な改革が必要だと感じておりました。

その問題は解決されましたか?またどのように解決しましたか?

改善は現状を良くするために見直すことです。会社が後退して行く社会の流れの中で、改革は一旦置き、新たな仕組みを作り出すことで会社を進化させていくことが、今回のコバック加盟で出来ると信じております。

コバックを勧めるとしたらどのような言葉で仲間(同業者)に伝えますか?

本部システムが確立しているので不安なくサポート、教育を受けられます。現状に不安を感じている方は是非1度本部を見学してみて下さい。考え方が変わります。

今後の予定、目標を教えて下さい。

当社の5カ年計画の達成とコバックマリーナ入口店の年間車検台数3,000台早期達成に向け、既存のお客様と新規のお客様に最高のサービスを提供し続けてまいります。

ナンバーワン株式会社

和歌山県和歌山市布引639
TEL:073-446-0505
FAX:073-446-0511