熊谷整備工場

ケンエイ車輌工業 元気印工場訪問

ケンエイ車輌工業株式会社

(埼玉県熊谷市)

今夏、四万十市に抜かれるまでは「日本一暑い街」として名を馳せた熊谷市にあるケンエイ車輌工業㈱(原口安太郎社長)。地元に40ある指定工場のうち、個人オーナーはわずかに3工場で残りは自家工場5工場を含めてディーラー工場が優勢な激戦区にある。

そんな激戦区において同社が注力しているのは定期点検である。現在、愛車点検キャンペーンとして、6 ヶ月点検、12 ヶ月点検、18 ヶ月点検時にエンジンオイル無料サービスと粗品をプレゼントし、すべての点検を実施した上で車検入庫するとエンジンオイル無料はもちろん、オイルエレメント無料と早期予約割引も付くというキャンペーンを展開中だ。

「点検は100台中5台も来ればいい方だったのですが、1年経って10 ~15台程度まで伸びてきました。我々整備専業者は車検ほど定期点検をアピールできていない所が多いのでオススメです」と原口安太郎社長は手応えを語る。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG