雲然自動車工場

雲然自動車工 元気印工場訪問

有限会社雲然自動車工場

(埼玉県川越市)

㈲雲然自動車工場(辻 榮一社長)のルーツは戦前にまで遡る。創業の地は現在、(川越)駅前店として車販を中心に営業しており、整備・鈑金塗装については卸商団地内の本社工場にて行っている。売上的には車販と整備が2本柱で、車販の方が若干比重が高い。

車販が好調なのは駅前という立地のよさによる集客効果ももちろんあるだろうが、注目すべきはそのラインナップである。「趣味性が高いクルマを置いています」(辻社長)とのことで、たしかにスポーツカーやクラシックカーなどクルマ好きが飛びつくものばかり。自社の評価基準と販売履歴もホームページ上で公開しているが、ほとんどがSOLDOUTなのを見ると、お客さまの信頼度が高い評価基準であると見て取れる。

同じ車販をやるのでも、他でも扱っている車両を扱うよりはこうした特徴ある店舗を作った方が、お客さまに選ばれる確率は高くなるだろう。

会 社 名:有限会社雲然自動車工場
代表者名:代表取締役 辻 榮一
所 在 地:〒350-0856 埼玉県川越市問屋町15 番地1
電  話:049-226-2222
営業品目:自動車の修理並びに部品の販売
自動車損害賠償保障法に基づく
保険代理業務、損害保険代理業
自動車の販売
自動車の賃貸
全各号に付帯する一切の業務
資 本 金:2,000 万円
設立年度:1954 年(昭和29 年)10 月
従業員数:21 名(平成25 年現在)

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG