コバック導入店レポート マツオ店

コバックマツオ店

事業承継にもコバック仕組みで安心と信頼を勝ち取る

何故コバックに加盟しようと思ったのですか?

もともと、何かしらFCに加盟して新しい顧客を増やしていかなければいけないという危機感がありました。それと同時に後継者である息子に何か、残せるものが無いかと考えていました。丁度その時にコバックからDMが届き、息子と店長そして私の3名で見学に行きました。私自身はこれらからのことも考えて、息子と店長の2人に加盟を決めさせました。ですので、決め手となったのは息子の決意だと思います。

他のFCもありますが、何故コバックだったのですか?

社内で構築出来ていない教育体制、これから車検台数を増やしていくに当たって必要な知識やノウハウを持っているのがコバックだったからです。1年前から検討して他のFCも見ましたが、やはり選ぶならコバックでした。

加盟する上で不安だったことはありますか?

集客効果は本当にあるのか、そして本当に加盟出来るのか、という2点です。

その不安は改善されましたか?

商圏の獲得の問題もクリアーできて加盟そしてオープン出来ました。集客に関してもオープンイベントで300台強の車検予約を獲得出来ました(昨年車検台数500台)。これからの自信にも繋がりました。

コバックを勧めるとしたらどのような言葉で仲間に伝えますか?

メカニックそしてフロントの教育が優れていて、より上質なサービスを追い求めているならば是非、加盟するべきです。これまでやりたくても出来なかった、現場に浸透しなかったことが浸透します。
研修に関しても出来るまでやる、というスタンスなので、やりたかったことが出来るようになります。それと、商圏に高齢者が多い所は新規顧客を獲得するために、ぜひともやるべきです。

これからの予定、目標を教えて下さい

加盟1年で1,200台の車検実施、最終的には3,000台を目標に進めてまいります。コバックの仕組みを使えば現状のメンバーそして設備でも十分に対応出来る台数ですので、確実に実績を伸ばしてまいります。

ロータスマツオ㈲松尾商会
車検のコバックマツオ店

千葉県山武市松尾町大堤262
TEL 0479 - 86 - 2133
FAX 0479 - 86 - 2147