NO IMAGE

カーベル レベルアップ勉強会

様々な新車の買い方を提案する新車市場、格安レンタカー知名度1位の100円レンタカー、移動火葬車によるペット葬儀サービスであるペットの旅立ちなど、クルマに関する画期的なサービスを提供する㈱カーベル(伊藤一正社長)は、各自動車メーカー秋のモデルチェンジに合わせてレベルアップ勉強会を全国10会場で合計12回、開催した。去る10月3日には東京会場の2回目が開催され、勉強会の後半、恒例の伊藤タイムは前回好評だった、参加者のリクエストに応じた全17テーマのうちいくつかを話すスタイルで展開した。

秋(飽き)がきたら変える!
代表取締役 伊藤 一正 氏
株式会社カーベル

最初のテーマは、「不成約をひっくり返す魔法の一言」であった。新車販売の商談におけるやり取りを取り上げ、

営  業 「今のおクルマでお困りごとはございますか?」or「そろそろお買い替えはいかがですか?」

お客さま 「う~ん・・・。今はいいかな。特にトラブルもないし」

に続く営業の発するべき一言として、

営  業 「それは素敵ですね。1つだけお伺いしてもよろしいですか? もし、今のおクルマに10点満点で点数をつけるとしたら、何点ですか?」

を挙げた。

質問する側も質問をしやすいし、お客さまも答えやすいのである。
さて、聞いたからにはお客さまから点数が返ってくるわけで、例えば「8点です」と返ってきたとしたら、どう切り返すか? 答えが返ってきた瞬間に、「あと2点は何(が問題)ですか?」と聞けばよい。このあと2点が現状のクルマに対する不平・不満・不具合の要素というわけである。
「それさえ聞いてしまえば、我々は全メーカーの新車並びに未使用車並びに中古車を扱える車屋なので、その2点を埋めることができるクルマを絶対に提案できるはずです」と伊藤社長。

では、「10点満点で10点です!」という答えが返ってきたらどうするか?この場合、「何があれば12点になりますか?」とさらに畳み掛ければよいとしている。さらに満足するには、どんな要素があればいいのか?と聞き出すわけである。
「100%とは行きませんが、1回でも決まれば十分なのではないかと思いますので、どこかで使ってみてください」
と伊藤社長はまとめた。

その後の伊藤タイムでは、
・ お金を増やす3つの要素とお金を減らす3つの原因
・ 集客250%増のキーワードとは? これで秋&初売りフェアは大盛況確実
・ 日本未来の年表 これは予測ではない、必ず起こる現実だ
・ 名刺+○○を渡すと来店率が20%UPする
・ 宝くじ運を上げる7つの秘訣 これであなたも億万長者!
・ あなたの2018年の運勢は2017年○月○日~○月○日で決まる
・ 最近浸透中の評価制度の目的は?作り方は?参考サイト&参考表とは?
・ 最高にカッコいいバイバイの仕方

といった多岐に渡るテーマについて語り、伊藤タイムは大盛況のうちに終了した。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG