JARAが鈑金塗装体験セミナーを開催

業界のレベルアップを目指して

去る6月17~18日に株式会社JARA(以降 JARA)は、外装パネル の補修技術習得を目的として JARA ・ 株式会社ビッグウェーブ ・ 株式会社ジャプラの3団体の会員向けに、特別技術講習会として 『 鈑金塗装体験 セミナー 』を開催した。

本セミナーはリサイクルパーツ流通の基本知識と、取引先への商品提案力の向上を目的として開催された。

リサイクルパーツは損傷具合などにより一つとして同じものはない為、商品良否判断と適正販売価格が難しい。更には、商品そのものの品質だけではなく、取引先が要望している品質・価格帯も考慮して提案しなければならず、常にベストの提案をできるようになるまでには多くの経験が必要になってしまう。

今回のセミナーでは、新品価格に対するリサイクル外装パネルなどの価格設定等の知識、バンパーフェイス単体の補修、実車を使用した補修方法の技術体験等、二日間ながら多くの経験を積める内容となった。

JARAでは自動車業界の発展に寄与するため、今後も同様のセミナーを開催していくとしている。

 

 

 

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG