マナー研修

自社のマナーを考えるセミナー 経営者必聴 マナーアップが売上アップに繋がる! ~電話応対・接客応対が生涯取引を決める生命線~

 「どんなお客さまからも選ばれる店舗に」と努力するあまり、どの店も自動車に関するすべてのサービスを行うようになり、結果的にどこへ行ってもほぼ同じサービスを受けられるようになってしまったのが現在の自動車整備業界ではないでしょうか?

 どちらも同じサービスを提供する店舗であれば、どちらの店を選ぶか最終的な判断を分けるのは「人=社員」です。気持ちのよい電話応対、接客応対をしてくれる店舗は、それだけで選ぶに値するのです。

 ましてや、少子高齢化の影響で人材不足に陥っている現在、いかに気持ちよく、しかも少しでも長く「自社で」働いてもらうかというのも経営者の課題であり、そういう意味でも重要なのはやはり「人=社員」なのです。

 気持ちよく働いてもらうためには、社員の働きぶりを褒めることであり、中でも最終的な決め手となる電話応対、接客応対を担う社員の働きぶりを褒めることこそが、実は自社の売上を左右しかねない重要事項なのですが、多くの経営者がこのことを認識していなかったり、認識はしていてもどう褒めていいか分からないというのが現状ではないでしょうか。

 そこで、このセミナーでは、どういった応対がお客さまに喜ばれるのか、その意味合いまでをご理解いただき、自社の電話応対、接客応対を考えるきっかけとしていただければと考えております。

 講師には、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する電話対応技能検定(通称 もしもし検定)の実施機関を務めるなど、様々なマナーに関する資格を有する、有限会社早蕨(さわらび)の代表取締役である原田さとみさんをお招きしました。奮ってご参加ください。

参加お申込みは 電話にて受付中

03-5713-7603

開催日                 :9月28日(土)

開催時間              :10:00~11:30(受付開始 9:30)

開催場所              :弊社会議室

定員                     :20名

受講料                 :5,000円(税込)

講師                     :有限会社早蕨 代表取締役 原田さとみ

                             NPO法人マナー教育サポート協会認定マナー講師

電話対応技能検定(もしもし検定)実施機関

(公財)日本電信電話ユーザ協会 契約講師

電話応対技能検定指導者級

ほめ達検定1級

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG