コバック導入店レポート 車検のコバック岡谷下諏訪店

車検のコバック岡谷下諏訪店

新規顧客を獲得し今後の整備業界を勝ち残るためのコバック

何故コバックに加盟しようと思ったのですか?

10年前、弊社の車検台数は1,000台と順調でしたが、社員の退職など様々な要因が重なり徐々に減っていき、現在は450台となってしまいました。このままではいけないと考えて2年前、立地条件の良い場所にショールムを作り車販を強化しました。ですが、収益的に2年、3年後の車検まで待てないと煮え湯を飲んでいた際にコバックからFAXが届きました。思っていた疑問を電話でぶつけ、本部を見学し、自分の腑に落ちる仕組みであったので、これなら大丈夫だと確信を得て加盟を決意しました。

他のFCもありますが、何故コバックだったのですか?

地元のラジオCMでも流れているので近隣の方々にも馴染みがあり、知名度で言えば私もNo1のFCだと思ったからです。

加盟する上で不安だったことはありますか?

特に有りませんでしたが、加盟を決める前の話ですが、正直に言えばFCは安かろう悪かろう、看板で集客するだけのものと考えていました。ですので、本当に大丈夫なのか? という疑問はありました。

その不安は改善されましたか?

はい、全く印象やイメージと違って仕組み、システム、教育等、私が求めていたものが全て詰まっていました。不安はなくとも懐疑心はある。こういった方は1度問い合わせをして頂ければ分かると思います。

コバックを勧めるとしたらどのような言葉で仲間に伝えますか?

このままじゃ駄目だと常に危機感を感じている方、社員教育にお悩みの方、そして、弊社もそうでしたが、社員も不安を感じている会社は是非コバックに問い合わせをして不安をぶつけてみてください。

これからの予定、目標を教えて下さい

オープンイベントでは330組のお客様が来店し、251台という車検予約を獲得出来ました。新規も多く、期待通りの結果となりました。今後は1年後には1,500台、3年後には3,000台を達成させていき、多店舗展開を視野に動いてまいります。

カタクラ石油株式会社

車検のコバック岡谷下諏訪店

長野県岡谷市長地権現町3丁目8-4
TEL 0266 – 26 – 3355
FAX 0266 – 26- 2280