コバック導入店レポート 霧島牧園店

コバック霧島牧園店

器も中身も変えて
大きな結果を目指す!

何故コバックに加盟しようと思ったのですか?

既存の工場が老朽化していて、建て替えを計画していました。ですが、器は変わっても中身が変わらなければ大きな結果が出ないと考えました。中身を変えるには大きな変革が必要と考え、コバック加盟を決意しました。

他のFCもありましたが、何故コバックだったのですか?

コバックの理念が私の考えとマッチしていたことが1番の理由です。コバックの推奨している倫理法人会やSMIプログラムなどの取り組みもきっかけの1つになりました。

加盟する上で不安だったことはありましたか?

創業者である父と母の理解や十分な資金の調達など、現実的な部分が大部分を占めていました。

加盟する前に問題だったことを教えて下さい。

車検台数、売上は毎年上がっていたものの、忙しいわりに収益が悪かった点そして社員への教育が出来ていなかった点などが挙げられます。

それらの不安は払拭されましたか?

はい、やはり本部のサポート、教育制度などがしっかりしており、私自身もそうですが、社員も素直に受け容れてくれて自信に繋がりました。

コバックの良い所を教えて下さい。

とにかくシステムが良いと思います。実践的でよく考えられて作られていますし、本部のサポ-トがとても良いと感じております。

コバックを勧めるとしたらどのような言葉で伝えますか?

原因を変えなければ結果は同じですので、現実現打という考え方を出来るのならばオススメです。

今後の予定、目標を教えて下さい。

具体的な数字で言えばオープンキャンペーンで277台の車検予約を獲得出来ました。以前までは年間車検台数が400台だったことを考えれば驚異的な予約台数だと思います。やはり3年後には1,500台以上を目標に、車検台数地域No.1を目指してまいります。

有限会社 永野自動車

鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2201
TEL 0995 – 76 – 0681
FAX 0995 – 76 – 1754