株式会社光野自動車

車検のコバック導入店レポート コバック朝倉店

株式会社光野自動車

コバック朝倉店

車検と車販のセットは強い

1年前までは車販メインの経営であった㈱光野自動車は、コバックに加盟して飛躍的な成果を上げている。「年間1,200台の販売をコンスタントに行っており、その内の700台の車検を行っていました。去年の7月にコバックへ加盟して、1年間で車検台数が2,300台と予想を上回る実績(約600台は新規紹介客)を出せました。

元々規律のある会社ではありませんでしたので、会社の勤務状態も決してよくありませんでした。そういった中で、加盟により規律が生まれました。仕組みがしっかりしているので、それに沿って働くことでパフォーマンスの高い仕事が出来ます。

よくコバックに加盟すると同業社から嫌われると言われることもありますが、むしろ逆に外注先も増えて一緒に仕事をしてくれる仲間が増えました。思わぬ効果でした」と保坂拓也店長。車検台数の伸び、規律、そして提携外注先が増えた効果を強調した。

コバック朝倉店店舗内

 

成功事例をやり続ける

「全国の成功事例を元に感謝祭を開催し、3日間で、1,000人以上のお客さまが来店されました。ハンドマッサージや出店など、全社一丸となって取り組み、お客さまをお迎えしました。その甲斐あって車検予約(400台)や車販などに繋がりました。昔から何事もやり続けることが大事だと考えています。

お客さま貢献に正解もゴールもありませんので、追求していきます。こういったノウハウもコバックにはあり、全国の仲間と共有できるのも心強いです」と保坂店長。今後の目標は3,000台の車検を実施することだが、目算はついているとのこと。更なる顧客満足さらに従業員満足を目指していく方針だ。

コバック朝倉店社員

株式会社光野自動車 コバック朝倉店

福岡県朝倉市古賀505-1
TEL:0946-24-0333
FAX:0946-24-0334

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG