車検のコバック導入店レポート コバック江津和木店

高田圭介社長

島根県は国内でも商圏的に見て決して恵まれているとは言えない。そんな環境ながらも、丸和自動車㈲(高田圭介代表取締役)は江津市和木町に店舗を構える。

コバック江津和木店

小商圏での出店は滑り出し好調

コバック店をオープンさせたのは今年の1月16日と直近である。「以前より新規客を増やしていきたいと考えていました。価格を下げて集客するという方法もありますが、それでは収支が悪くなるだけです。以前、とあるチェーンを見学に行った際に自社でプライベートブランドを創ることも出来ると考えましたが、集客、顧客対応、特に教育の面に不安が残りました。

そうした不安を抱えながら、昨年の9月にコバック本部へ行きました。新規客の獲得プログラムや接客応対、社員教育制度などに惹かれましたが、それ以上に『私たちの商品は満足感です』という社是に惹かれ、加盟を決断しました」と高田圭介社長。

決断から4 ヶ月というスピードオープンを果たした。

社会に必要とされるために

「顧客満足度の向上のためには、社員満足度を上げることが重要だと考えています。コバック加盟後からスタッフ達にも変化が現れており、お客様から必要とされる存在に近づけると自信を持って言えます。

地元社会に必要とされない企業はいずれ淘汰されます。進化し、時代に対応しなくては生き残れません。何事も新しいことを始める際には臆病になることもありますが、『とにかくやってみること』が私の信条でもありますので、これからも新しいことにチャレンジすると共に、目下は車検台数1,500台を目標に邁進してまいります」と高田社長。今後の目標を強く語る。

コバックFC 事業では加盟店様同士の競合をしないシステムを採用しています。 その為 地域で一社
のみしか加盟店募集しておりません。 だからコバックは「 地域一番店」の実現 を支援出来るのです。

コバック フランチャイズ事業部 資料請求は ▶ 0120-589-555 まで 「せいび界」を見たというとスムーズです。

〒471-0064 愛知県豊田市梅坪町8-4-11 FAX:0565-35-2559 EMAIL:info@kobacway.com