コラム

「みよ散歩」オートサービスショー

「みよ散歩」オートサービスショーに行けなかった方のために さて、今回は皆さんが・やってそうでやってない、持ってそうで持っていない面白いアイテムを2つ紹介します。常連さん(リピートアップサービス)お店のファン増やします。

簡単に言うと皆さまの顧客への電話サポートサービスです。定期点検や車検の案内等電話での入庫誘導を皆様に代わってアプローチ!大事なお客様を逃しません!DM等を送っても、こちらから何もアプローチしてなければ意味がありません。客観的にみてこのサービスは割高ですが(笑)、このサービスで1件でも獲得できればプラスになると考えられます。

トレント(パーツ洗浄機)
溶剤の飛び散りによる健康被害
→ カバー付き設計で飛び散らない可燃性の溶剤による火災などの危険性
→ 水溶性洗剤で安心洗浄作業に時間がかかり作業効率が悪い
→ 強力に素早く洗浄洗浄機のメンテナンスが面倒
→ 月1回メンテナンスで訪問対応実際実演をみて作業効率・時間を考え費用対効果も抜群な製品だと感じました。

これら2点の商品は自社の枠を広げると皆様も納得出来ると思います。ですが、導入コストの面や運用方法といったマイナス要素があるかも知れません。ですが、新しいことへの挑戦をしなければ現状を脱することは出来ません。是非、参考にして頂ければと思います。

三好 高史

㈱ビジネス通信工業 取締役。
企業用の電話、FAX、OA機器の販売、リースまで幅広く扱う。日本全国の自動車業界とはOA機器の導入で幅広い繋がりを持つ。異業種の営業マンでありながら、「自動車業界が好き」というスタイルで様々な会合に参加し、情報交換を各地で行う。年齢45 歳。座右の銘「一期一会」

AD

隣の芝生は何色だ?の最新記事8件

 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG