隣の芝生は何色だ

朝礼の活用

 さて、以前から数回に亘り様々な方々と対談をしている、となりの芝生ですが、もっと隣の芝生、異業種の方の声を聞いていこうと思います。つきましては今年は対談を多めにスケジュールを組んでいこうと思います。
 また、以前も募集しましたが、私と対談をしてみたいという方がいらっしゃいましたら編集部の方へお知らせ下さい。
 私としましても多くの方とお話をして業界を良くしていくことが出来ればという想いで進めていく所存であります。何卒よろしくお願いします。

■ 生の声
 さて、これまで対談では女性の意見を伝えてきました。また、様々な形で異業種の問題や取り組み事例などをお伝えして来ました。
 総意とまでは言いませんが、整備工場が抱えている問題や課題を浮き彫りにしてきたと思います。
 総じて言えることとして、整備工場は入りにくい、不明瞭な価格体系、何処にあるか分からないといった声があったと思います。

 これからの対談でも同じように整備工場に対するイメージを聞いていこうと考えています。私は対談では生の声を、そして、私自身の想いをお伝えしていき、自動車業界の発展に寄与していきます。今後ともよろしくお願いします。

■ みよさんぽ
 さて、以前から様々なイベントに赴き、私なりの視点で皆様のお役に立てる情報をお伝えしていますが、いかがでしょうか?
 編集部でも『みよさんぽ』と呼称して今回行われたイベントの国際オートアフターマーケットエキスポ2018にも参加しました。ブース出展が今回は非常に多く、活気に溢れたイベントであったと思います。
 今後も積極的にしイベントに参加していきますので、会場で見かけた場合はお気軽にお声掛け下さい。

三好 高史

㈱ビジネス通信工業 取締役。
企業用の電話、FAX、OA機器の販売、リースまで幅広く扱う。日本全国の自動車業界とはOA機器の導入で幅広い繋がりを持つ。異業種の営業マンでありながら、「自動車業界が好き」というスタイルで様々な会合に参加し、情報交換を各地で行う。年齢48 歳。座右の銘「一期一会」