コバック導入店レポート コバック平戸たびら店

コバック平戸たびら店

有限会社 玄海
コバック平戸たびら店

長崎県平戸市田平町里免240-1
TEL:0950-57-0720
FAX:0950-57-3346

小商圏でも十分集客に繋がるのは
コバックの人財教育のお陰!

店舗
少数ながら明るい店舗

長崎県平戸市はふるさと納税が全国1位であることで有名だ。人口7,000人という小商圏の田平町で、㈲玄海はコバックに加盟して5年経つ。「10年ほど前に近隣で、自社ブランド格安車検を実施する店舗が勢いを伸ばしていました。同業者の方々は口々に『長続きしない』などと言っておりましたが、自分で見てみない限りは分からないと思いました。そんな折にコバックに見学へ行きました。ブランドとしても十分でしたが、その社員教育プログラムに圧倒されました。ブランド力で集客という考え方よりも、企業は人です。人財という考え方がコバックにはあり、人を強くすることで、会社を伸ばすことが出来ると思い加盟しました。狙い通り、オープンイベントで600台の車検予約を獲得できました。これも教育をしっかりと行ったからだと考えています」と大久保堅太専務。教育で選べばコバックと強調した。

 

地域一番店となる

「現在、私は店舗運営に大きく携わっておりません。店長以下、社員達が率先して考えてくれます。これも人財教育のお陰で、安心して任せられます。コバックの予防整備がお客様の命やお金を守り、地球を守ることが出来ます。地域一番でお客様から選ばれるためには重要な役割を持っています。小商圏である以上、人財やサービスで差別化を計らなければ集客など出来ません。際立つ教育プログラムがコバックにはあります」と大久保専務。地域一番店となるべく集客はもちろんのこと日々人財教育を欠かさない。しかし、その教育も社員自らが率先して参画するボトムアップ体制が出来ている。