コバック導入店レポート 福島西インター店

コバック福島西インタ

コバック加盟で店舗を一新車検を軸に新規顧客の創造

何故コバックに加盟しようと思ったのですか?

車販依存の新規顧客創造に限界を感じたのがきっかけでした。車検台数自体は年間1,000台から900台をいったりきたりと、成長しているようで停滞していました。成長させたいイメージはあるものの、自分では実現するには難しいと壁に当たっていました。
そんな折に同業者で成長している企業を見るとコバックに加盟しており、自社の更なる成長のためにもコバック加盟を決意しました。コバック本部に見学に行ったことも決意を固める要素になりました。徹底された仕組みに感銘を受け、分業効率化が現在の自社には必要不可欠であると感じました。

他のFCもありましたが何故コバックだったのですか?

仕組みに惚れ込んでしまい、自社でもやってみたいと思ったため、他のFCは考えませんでした。それに中身を見れば時間のロスや集客術など、どれも今の仕事よりも楽になる仕組みであったので、魅力しか感じられませんでした。

加盟する上で不安だったところはありますか?

正直に申しますと本部からの教育が3割ほどの進捗状況でオープンしたことが不安材料でした。ロープレを徹底的に行うのですが、実務の後となると難しく、ソフトの準備が万全ではなかったことです。

その不安はオープンして払拭されましたか?

そうは言っても仕組みが完成されているので、オープンしてしまえばスムーズに進みました。それと、新規そして既存のお客様に育てていただけたと感じています。

コバックの魅力はなんですか?

やはり仕組みです。教育や現場での動きといった全てが理にかなっていることです。

コバックを勧めるとしたらどんな言葉で勧めますか?

経営の安定と地域のお客様の為そして社会貢献にも繋がるので是非加盟しましょう!

今後の予定を教えて下さい

女性客を始め、車検を軸にした新規顧客の創造をしながら1年後には1,500台、3年後には3,000台を目標に進めてまいります。

有限会社 福南自動車工業
福島県福島市成川字久保前10-1
TEL 024-546-4901
FAX 024-546-4117