コバック導入店レポート 大船渡店

車検のコバック大船渡店

小商圏でもコバックならば成長出来る!

何故コバックに加盟しようと思ったのですか? きっかけは何ですか?
期限付き商品である車検の台数を増やすことで、安定した収益確保ができる体制を作るという点、そして車検を受けて頂いたお客様の中で、本当に満足してお帰りになるお客様はごく一部という点においても、来店して頂いたお客様の満足度を上げるには、コバックの加盟が必要だと考えて加盟をしようと考えました。

他のFCもありましたが何故コバックだったのですか?
コバック本部や店舗の見学をした際に、他のFCよりも教育制度の非常に充実している点が魅力的でした。また、整備のシステムが非常に確立された仕組みになっており、自分自身そして家族や友人が車検を頼んだとしても、これならお願いできるという安心感もありました。

加盟する上で不安だったことはありましたか?
自社商圏である大船渡市は人口も少ないので、岩手県全体でもコバックの店舗数がまだ少なく認知度が低いので、オープンするまでは新規の方にもコバックを利用して頂けるのかが不安でした。

加盟する前に問題だったことを教えて下さい
自社には細かな研修制度なども無かったので、整備士の定着が悪く、人財の確保が問題でした。

その不安は加盟して解決しましたか?
はい、教育制度に関しては言うまでもなく、オープン研修など様々なプログラムを経ることで自信にも繋がり、いざオープンした際のイベントでは300台を超える車検予約を獲得出来ました。

コバックの良い所を教えて下さい
研修などの教育制度が充実しているところ、そして、お客様に対して料金体系や内容が明確で分かりやすいという部分が良いと思います。

コバックを勧めるとしたらどのような言葉で仲間(同業者)に伝えますか?
コバックを入れることで会社として安定した経営を行えますし、地域の活性化にも繋がりますので、是非オススメです。

今後の予定、目標を教えて下さい
1年後には車検台数を1,200台に、そして3年後には車検台数2,000台を目指して取り組んでまいります。

有限会社 セットアップ
車検のコバック 大船渡店

岩手県大船渡市猪川町字久名畑4-30
TEL 0192 – 21 – 3522
FAX 0192 – 21 – 3523