車検のコバック導入店レポート 行方麻生店

コバック行方麻生店

有限会社吉崎モータース

コバック行方麻生店

茨城県行方市富田219
TEL:0299-72-0527 FAX:0299-72-1554

㈲吉崎モータースは昭和27年に創業し、当時は鉄工所などを生業としていたが、昭和後期に自動車整備業へ参入し、現在は車販、車検、鈑金などを軸にトータルカーサポートを行っている。近隣のショッピングモールにアンテナショップも構えるなど、集客力も高い。

「過疎地である中で、農家の方などのトラック入庫は高単価な商材でした。しかし、少子高齢化の流れ、5年後や将来を見据えて社員教育の徹底を考えました。しかし、独力ではうまくいかず、以前から加盟を検討していたのがコバックでした。やはりブランド力や成長性などを見ても魅力的です。しかし、一番の魅力は社員教育の徹底ができる点です。問題点の改善をボトムアップで行える会社を目指します」と吉崎昌憲専務。あるべき姿とコバックの経営理念が一致したことも大きい。

コバック行方麻生店スタッフ

お客様に満足していただく

「満足度の高いサービスは自ずとお客様を惹きつけます。もちろん、そのための社員教育であり、そのためのコバックです。入りたくても商圏(小都市では1社のみ契約可能)の問題で加盟できない方もいる中で、コバックに加盟できたので、このチャンスをフルに活かしていきたいと思います。現在アンテナショップでの集客も広まりつつありますので、更なる創客につなげていければと考えています。

まだオープンしたばかりなので、実績はこれからですが、目標は年間車検台数3,000台を3年後に達成させること、そして多店舗展開です。もっとお客様に寄り添い、満足して弊社を使っていただけるようにしてまいります」と吉崎専務。

有限会社吉崎モータース