コバック行方麻生店

車検のコバック導入店レポート 行方麻生店

有限会社吉崎モータース

コバック行方麻生店

茨城県行方市富田219
TEL:0299-72-0527 FAX:0299-72-1554

㈲吉崎モータースは昭和27年に創業し、当時は鉄工所などを生業としていたが、昭和後期に自動車整備業へ参入し、現在は車販、車検、鈑金などを軸にトータルカーサポートを行っている。近隣のショッピングモールにアンテナショップも構えるなど、集客力も高い。

「過疎地である中で、農家の方などのトラック入庫は高単価な商材でした。しかし、少子高齢化の流れ、5年後や将来を見据えて社員教育の徹底を考えました。しかし、独力ではうまくいかず、以前から加盟を検討していたのがコバックでした。やはりブランド力や成長性などを見ても魅力的です。しかし、一番の魅力は社員教育の徹底ができる点です。問題点の改善をボトムアップで行える会社を目指します」と吉崎昌憲専務。あるべき姿とコバックの経営理念が一致したことも大きい。

コバック行方麻生店スタッフ

お客様に満足していただく

「満足度の高いサービスは自ずとお客様を惹きつけます。もちろん、そのための社員教育であり、そのためのコバックです。入りたくても商圏(小都市では1社のみ契約可能)の問題で加盟できない方もいる中で、コバックに加盟できたので、このチャンスをフルに活かしていきたいと思います。現在アンテナショップでの集客も広まりつつありますので、更なる創客につなげていければと考えています。

まだオープンしたばかりなので、実績はこれからですが、目標は年間車検台数3,000台を3年後に達成させること、そして多店舗展開です。もっとお客様に寄り添い、満足して弊社を使っていただけるようにしてまいります」と吉崎専務。

有限会社吉崎モータース

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG