NO IMAGE

サンアイ自動車株式会社 損保10億達成 感謝の集い

昭和38年に鈑金塗装工場として創業した、愛知県春日井市のサンアイ自動車株式会社(伊藤幸三社長)は、昨年12月で損害保険の取扱高10億円を達成した。
これは単に同社の保険販売力のみならず、各損保会社の協力の賜物として、去る5月30日、同市内にあるホテルプラザ勝川にて、「損保10 億達成 感謝の集い」を開催した。

現担当のみならず、歴代の保険担当者が全国から出席 式典には同社と取引のある、あいおいニッセイ同和損害保険、東京海上日動火災、損害保険ジャパン日本興亜の現営業担当者のみならず各支店長や歴代の営業担当者まで、10億達成のプロセスに関わった方を中心に招待された。

こうしたこともあって、各社に感謝状が贈呈されると共に、社会貢献として交通遺児育英会に対して寄付金を贈呈するなど、全編に渡って同社の感謝の思いが込められた式典となった。

 

サンアイ自動車株式会社

代表取締役 伊藤幸三氏

今回この会を主催させていただきました目的は、3つございます。もちろん1つは、歴代の保険会社の担当者の皆さまとお会いしたいという純然たる思いがあったからです。
そして2つ目は、我々も保険を通じまして商売をさせていただいている手前、何か社会貢献ができないかということで、公益財団法人交通遺児育英会に少しではありますけれども寄付をさせていただきたいという思いからです。

最後の3つ目は、担当社員の皆さんが本当に努力していただきました結果、ここまで到達することができたということで、感謝の思いを伝えたいために、本日、この会を開催させていただきました。

10億の内訳は自動車保険の取扱が8,000件ございまして収保が約6億1,240万、そして自賠責保険の取扱が14,000件ございまして収保が4億円弱、その他火災・傷害等の取扱が約1,500万ということで、昨年12月に収保が10 億円を超えました。大きな1つの区切りとして、嬉しかったです。

実は何年か前に5億を達成していたわけですけれども、その当時のあいおい損保の担当者の方が転勤されることになり、転勤の挨拶にお会いできなかったのですけれども、「次は10億です。専務(当時)頑張ってください」と名刺に書置きがしてあったのです。それを目にして、「そうか次は10億か」と思って、すぐに次の目標をくれたことに感謝いたしました。あの目標があったからこそ、今の10億があるのだと思えてなりません。

サンアイ自動車は今、平均年齢31歳でございまして、「人は人の為にあり」という熱い基本理念の下、無形の商品を売れる営業マンとして人間力を高めていくことをまた目標に、これからまた将来頑張っていきたいと思います。
5 年後15 億を目指し、そして10 年後に収保20 億を目指してまいりますので、これからもまた引き続きまして、損保の皆さま方、ご指導ご鞭撻を賜りますことを心からお願いいたします。

 

あいおいニッセイ同和損害保険㈱
愛知北支店支店長 高井英行氏

サンアイ自動車さんにおかれまして、目標であった損保10億円を達成されたということでございます。これも伊藤社長のリーダーシップの下に全社員の皆さまが努力を重ねた賜物だと思っております。本当におめでとうございます。

本日、10 億達成の感謝の集いに、御社を担当した歴代の保険社員が参加できることは、保険会社の社員として本当にこれ以上の喜びはございません。本日参加しております、損保社員を代表しまして厚く御礼を申し上げます。

ここまでサンアイ自動車さんがご発展している理由は何だろうかと考えますと、やっぱりこれは伊藤社長のクルマに関する総合サービスに対する熱い思い、それと人のために行動したいという奉仕の気持ち、これが根底にあって、社員の皆さんにも染み渡っているからだと思っております。また、近年、モーター業界は非常に変わってきております。これにいち早く対応され、先を見据えた戦略を次々と取られたことが成功の要因だと思っております。

私も各拠点を訪問させていただきますと、社員の皆さんが明るく元気に生き生きと働いている姿を拝見します。これはやはり御社の基本理念にございます、「人は人の為にあり」という言葉が社員の皆さんに浸透しているからだろうと思っております。お客さまもそれを感じたということで結果として、損保10億達成という大きな花を咲かせたのではないかと思っております。

私ども損害保険会社としましても、サンアイ自動車さんというすばらしい代理店さんを担当できたという喜びをかみ締めて、弊社を含めて協力保険会社と共に伸びていけるよう、さらに気を引き締めてご対応していきたいと思っております。

全社収保は10億を達成しましたが、伊藤社長のおっしゃるところではまだ通過点だとのことで、5年後に15億、10年後には20 億ということで、私たちも全社一丸となって全力でご支援させていただくことをお約束いたします。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG