第2回 コバック車検甲子園全国大会 開催!

各ブロックの代表が熱い戦いを繰り広げた

去る5月24日東京ビッグサイトにて車検のコバックは「第2回コバック車検甲子園全国大会」を開催した。各ブロックを勝ち上がってきた総勢52名が出場し、協賛企業、加盟FCの応援見学者など合わせて700名が参加する盛大な大会となった。
車検予約受付競技の優勝者は岡山西店(ユアサ自動車株式会社)の石原優奈さん、現車プレゼンテーション競技の優勝者は元八王子店(株式会社アマギ)の宮川優奈さん、24ヶ月点検競技の優勝チームは同じく元八王子店の山本徹さん・津田和也さんである。
コバック 小林憲司社長の講評

本日は早朝から、この第2回コバック車検甲子園に全国からお集まりいただきまして、本当にありがとうございました。また選手の皆さんにおかれましては、前回大会から1年越しで本当に様々なチャレンジをし続けてこられて、この日を迎え、そして全力でやりきっていただいて本当にありがとうございました。 優勝された3組の皆さんがコメントを残してくださいましたけれども、出場された皆さん全員がすばらしかったです。皆さんが優勝を目指してこられたからだと思いますが、本当に甲乙つけがたかったです。今日ここに出場されたことに大いなる自信を持っていただきたいと思います。ぜひ今日をステップにまたさらなるビジョンを描き、理想の人間に向かって自分を磨き続けていただきたいと思います。

また主催者側としましても、この東京ビッグサイトで自動車整備会社がこのようなコンテストを開催できたこと、しかも各選手が競技を通じて本当に輝いていたことは、日本の自動車整備業界に、あるいはクルマ社会に、また世界のクルマ社会にも大きな影響を与えたと私は確信しております。

最後になりますが、本日開催するに当たり、協賛会社の皆さま、関連各位スタッフの皆さまのおかげで、第1回よりも重みのある、第2回大会が盛大に開催できました。また第3回が、よりいっそう高いレベルで競い合える、そういう大会になるよう、我々本部としても努めてまいります。ありがとうございました。

■ 優勝者・チームのコメント
車検予約受付競技/石原優奈さん


昨年の3位からリベンジしたくて、毎日、練習に付き合っていただいた、お店の方々にはとても感謝しております。1 位を取れたこともものすごく嬉しいのですけれども、昨年の私の映像を見て、「(石原さんに)憧れているんです」と声をかけてくださった後輩方がいて、コバック全体で私のロープレを共有していただいているのが、今回、参加してすごく嬉しかったです。

 

現車プレゼン競技/宮川優奈さん

昨年の全国大会は、杉井店長が2位、八重樫さんが1 位でした。昨年の全国大会を見て、私もこの場に立ちたいと思って1年間頑張りました。2位入賞の福田さんが「大会が始まる前から宮川さんと八重樫さんがライバルだと思っていた」と声をかけてくださいましたが、今まで人からライバルだと思われた経験もなかったし、優勝したのもこの大会が初めてで、車検予約で優勝した石原さんと同じ優奈という名前で一緒に優勝できてとても嬉しいです。他店舗の方と交流できる場はすごくいいなと思いますし、これからも他の方のライバルやお手本になれるように、この大会で終わりにせずに頑張っていきたいと思います。

 

24 ヶ月点検競技/津田和也さん

まずは今日の会場をご用意してくださったスタッフの方々、応援に来てくださった会社の方々、一緒に戦ってくださった選手の方々がいたからこそ、今、この場に立てているのだと思います。そして何よりCD として山本工場長が引っ張ってくれたおかげです。パンフレットで「真の24 ヶ月点検をお魅せしましょう」とコメントしましたが、皆さま24 ヵ月点検を楽しんでいただけたでしょうか。国内を制したので、次は海外へ羽ばたいていきたいと思います。

24 ヶ月点検競技/山本徹さん
1位が取れたのは、周りの協力のおかげだと思います。そして一番の賞品は、津田くんというメカニックに出会えたことです。津田くん、ありがとう!これからもお客様の笑顔のために頑張ってまいります。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG