オートサービスオカダ コバック友部店

オートサービスオカダ

コバック導入店レポート

小商圏、小規模、認証工場であっても自信をもって満足を届けるコバック

オートサービスオカダ(岡田稔代表)は今年で創業15 年を迎える。東京都世田谷区にある自動車整備工場(現コバック店)にて修行を重ね、創業した経緯を持つ。
「父と2人で創業し、父の引退後、加盟以前は2 名という人数で経営しており、『お客様のために誠実である』ことを続けていました。とある時に信頼する方から『お前がもし倒れたらお客様にとって誠実なのか』と問いかけられました。

『自分が責任をもって仕事をすることが一番であり、お客様にとっても良い、しかし…』といった自問自答の中で、このままでは、確かにジリ貧であり大きくなれないと思い、1 年前にコバック本部へ見学に行きました。本部の考えと私がこれまで行ってきたことの『答え合わせ』の意味も含めてだったので、コバックの理念に触れ感銘を受けたと同時に『やってきたことが合っていた』と確信を得て、加盟を決心しました」と岡田代表。

コバック友部店

数字ではなくお客様の心を追う

「指定工場となるべく、今後は動いていく方針です。目標として掲げる車検台数としてはまず、年内1,000台を目標にしていますが、そこまで数字に意識を向けていません。というのも、数字に囚われると、数字を追うだけになってしまい、お客様に満足していただける仕事が出来なくなってしまいます。それでは満足のいく仕事が出来るとは思えません。

お客様へ意識を向けていけば、結果として数字がついてくると思います。KCからの指導などに対して、現状すべてできている訳ではないのですが、今後の目標としては非常に励みになると考えています。着実に進めていき、よりお客様にご満足頂けるサービスを提供していきます」と岡田代表。

オートサービスオカダ
コバック友部店
茨城県笠間市旭町140-6
TEL:0296-77-3695
FAX:0296-77-0031

コバック フランチャイズ事業部
資料請求は ▶ 0120-589-555 まで