3Mジャパン

板金作業から塗装・仕上げ作業までのあらゆる工程をサポート 3M

 スリーエム・ジャパン株式会社は、自動車補修業務の一連の流れである板金作業から磨き、仕上げ作業までの関連商品をそれぞれ展示した。

全行程を1社で賄うメリット

 同社の強みとして挙げられるのが、自動車補修業務に関わる工程で必要な製品を、それぞれ取り揃えていることである。これにより一連の工程で、同社が培ってきた技術の恩恵を余すことなく享受することができる。それにより作業効率が上がるのは勿論のこと、トラブルが起こってしまった時に解決方法を確認する際も、確認先がまとまっていることにより負担を軽減することができる。

人員不足により求められる効率化

 自動車補修業界の各所で叫ばれている人材の不足。それによる個々人への負担の増加。そしての負担の増加からくるミスや体調不良などの負のスパイラル。この流れを少しでも和らげ、また改善するためにも、素晴らしい機材を導入することは勿論だが、もう少し大きな観点から一連の作業を一社でまとめるという作業環境の再構築という選択肢も考慮すべきだろう。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG