イベント・セミナー

平成26年度 「車検の速太郎」 全国総合コンテストを開催

45分のスピード車検でおなじみの「車検の速太郎」が検査員ならびに受付応対のコンテストを去る、10月21日から23日まで茨城県守谷市の守谷総合研修センターにて開催した。延べ参加人数は121名を数えた。

初日は検査員コンテストを開催し、全国から34名の検査員が参加した。過去の大会参加者も参加し、お客さま役には外部の一般女性を起用するなど、より現場に近い雰囲気の中で始められた。

2日目は初日の検査員コンテストの結果発表と、受付応対コンテストが実施され、31名が参加した。こちらも過去大会参加者も出場するなど加盟店の本大会にかける期待の大きさが見える。参加者は独自の提案ツールを持込むなど、見事な接客術を披露した。

参加者は口を揃え「普段見ることが出来ない、他店舗の方の対応や説明、時間配分などが見られてとても参考になった」とコメントを残した。

「車検の速太郎」では現在加盟店舗を93店と伸ばし、勢いを見せ、その中でも人材教育に注力している。11月には創業15周年となり、全国大会であるオーナーコンベンションも開催する。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG