オートサービスオカダ

オートサービスオカダ コバック友部店

コバック導入店レポート

小商圏、小規模、認証工場であっても自信をもって満足を届けるコバック

オートサービスオカダ(岡田稔代表)は今年で創業15 年を迎える。東京都世田谷区にある自動車整備工場(現コバック店)にて修行を重ね、創業した経緯を持つ。
「父と2人で創業し、父の引退後、加盟以前は2 名という人数で経営しており、『お客様のために誠実である』ことを続けていました。とある時に信頼する方から『お前がもし倒れたらお客様にとって誠実なのか』と問いかけられました。

『自分が責任をもって仕事をすることが一番であり、お客様にとっても良い、しかし…』といった自問自答の中で、このままでは、確かにジリ貧であり大きくなれないと思い、1 年前にコバック本部へ見学に行きました。本部の考えと私がこれまで行ってきたことの『答え合わせ』の意味も含めてだったので、コバックの理念に触れ感銘を受けたと同時に『やってきたことが合っていた』と確信を得て、加盟を決心しました」と岡田代表。

コバック友部店

数字ではなくお客様の心を追う

「指定工場となるべく、今後は動いていく方針です。目標として掲げる車検台数としてはまず、年内1,000台を目標にしていますが、そこまで数字に意識を向けていません。というのも、数字に囚われると、数字を追うだけになってしまい、お客様に満足していただける仕事が出来なくなってしまいます。それでは満足のいく仕事が出来るとは思えません。

お客様へ意識を向けていけば、結果として数字がついてくると思います。KCからの指導などに対して、現状すべてできている訳ではないのですが、今後の目標としては非常に励みになると考えています。着実に進めていき、よりお客様にご満足頂けるサービスを提供していきます」と岡田代表。

オートサービスオカダ
コバック友部店
茨城県笠間市旭町140-6
TEL:0296-77-3695
FAX:0296-77-0031

コバック フランチャイズ事業部
資料請求は ▶ 0120-589-555 まで

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG