高田圭介社長

車検のコバック導入店レポート コバック江津和木店

島根県は国内でも商圏的に見て決して恵まれているとは言えない。そんな環境ながらも、丸和自動車㈲(高田圭介代表取締役)は江津市和木町に店舗を構える。

コバック江津和木店

小商圏での出店は滑り出し好調

コバック店をオープンさせたのは今年の1月16日と直近である。「以前より新規客を増やしていきたいと考えていました。価格を下げて集客するという方法もありますが、それでは収支が悪くなるだけです。以前、とあるチェーンを見学に行った際に自社でプライベートブランドを創ることも出来ると考えましたが、集客、顧客対応、特に教育の面に不安が残りました。

そうした不安を抱えながら、昨年の9月にコバック本部へ行きました。新規客の獲得プログラムや接客応対、社員教育制度などに惹かれましたが、それ以上に『私たちの商品は満足感です』という社是に惹かれ、加盟を決断しました」と高田圭介社長。

決断から4 ヶ月というスピードオープンを果たした。

社会に必要とされるために

「顧客満足度の向上のためには、社員満足度を上げることが重要だと考えています。コバック加盟後からスタッフ達にも変化が現れており、お客様から必要とされる存在に近づけると自信を持って言えます。

地元社会に必要とされない企業はいずれ淘汰されます。進化し、時代に対応しなくては生き残れません。何事も新しいことを始める際には臆病になることもありますが、『とにかくやってみること』が私の信条でもありますので、これからも新しいことにチャレンジすると共に、目下は車検台数1,500台を目標に邁進してまいります」と高田社長。今後の目標を強く語る。

コバックFC 事業では加盟店様同士の競合をしないシステムを採用しています。 その為 地域で一社
のみしか加盟店募集しておりません。 だからコバックは「 地域一番店」の実現 を支援出来るのです。

コバック フランチャイズ事業部 資料請求は ▶ 0120-589-555 まで 「せいび界」を見たというとスムーズです。

〒471-0064 愛知県豊田市梅坪町8-4-11 FAX:0565-35-2559 EMAIL:info@kobacway.com

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG