オルタライフ

オルタライフ活用事例レポート 青森shaftエンジニアリング㈱

株式会社オルタライフは
自動車整備機器・工具のリサイクル専門店

古くなった機器や工具、工場の隅でそのままになっていませんか?
そんな機材を高く買います!安く売ります!

青森shaftエンジニアリング株式会社

2年前に独立!不安を支えたオルタライフ

青森shaftエンジニアリング㈱の佐藤哲雄代表は2年前にディーラーから独立した元メカニックだ。現在の自動車整備業界は決して楽観視できる状況ではない中で、独立にはオルタライフの独立支援プログラムが陰からも表からも効果を発揮した。

「自動車整備業は基本的には待ちの商売です。このまま市場規模も縮小するのは目に見えています。元々メカニックとして機械をいじるのは好きでしたが、それ以上に人と話すのが好きでした。『このままメカニックのままでいいのか』と自分の中でも燻っていたものがありました。それと同時にこの時代に独立するのは非常に勇気が必要でした。しかし、『自分に何か出来ると思うし、整備工場は絶対に世の中に必要な職業だ』という想いで、独立を決めました」と独立の想いを語る、佐藤代表。

オルタライフに惚れる

独立する際に、一番の障害はやはり金銭面である。工場を作るにもお金や土地が必要だ。色々と整備機器を探す中で、オルタライフの認証工場開業セットを見つけた佐藤代表は、直ぐに連絡し、話を聞いていくとオルタライフの魅力に気づいたという。「知っていて選ばない人と知らないで選べない人は違います。これはオルタライフの独立開業支援プログラムを知った際に、思ったことです。お客さまや同業者にもいえることだと思います。お客さまも賢い買い方や楽に所有する方法など、知らない人は多いです。もちろん自動車整備工場も機械工具の賢い買い方を知らない人も多いと思います。独立するにしても、既存のリフトを入れ替えるにしても選択肢の一つとして知っていただきたいと思いました。その結果、オルタライフの青森での代理店業も経営の中に組み込みました。お陰様で、既にリフト一基の導入が決まりました。『安くても質の高い機器があってよかった』との嬉しい言葉もいただきました」と佐藤代表。整備業と兼務でオルタライフの代理店も行う。

オルタライフの魅力

ここでオルタライフの魅力を佐藤代表に語っていただいた。
① コストがとても安く抑えることができる。時代にあった提案。
(リサイクル・低コスト・充実の在庫)
② 中古機器を修理している人が設置するので安心して導入できる。
(ワンストップサービスがある)
③ 独立するためのノウハウも詰まっている
(独立支援プログラムと認証セット)

明るい未来を共に創造する

「ディーラーでは出来ない小回りの効いたサービスを実施すること、利益追従ではなく、お客さまの目線に立ったサービスの実施、そしてお客さまと一緒に車のある生活を『共創』していく方針です」と佐藤代表は未来を語る。
オルタライフの独立支援、時代にあった機械工具そして導入にも安心なワンストップサービス、未来の社長となるのは読者の貴方です!もちろん経営者の皆様は安く設備導入が出来るので、隙を見せないオルタライフを活用していただきたい!

青森shaftエンジニアリング株式会社
青森県青森市浜田玉川82-2
[代表者]佐藤哲雄
[電 話]050-5886-1138

事業内容
車検、一般整備、
オルタライフ代理店

オルタライフの設備投資支援サービス

業界初の設備投資最適化

コンサルティングサービスで新設しませんか?

[su_accordion][su_spoiler title=”塗装ブースの配置、エアの配置、塗料の倉庫の場所が決まらない。” style=”fancy”] 工場のレイアウト決定

御社に伺いヒアリングをして、御社が考えている使用用途に応じて御社にマッチした工場レイアウトを決定。御社に伺いヒアリングをして、御社が考えている使用用途に応じて御社にマッチした工場レイアウトを決定。[/su_spoiler][su_spoiler title=”ブースの広さ、エアの設置数最適な広さや数が全く分からない。” style=”fancy”] 機材購入サポート

御社が考えている使用用途に応じて、最適な機材の数、機材のスペックをアドバイスさせていただきます。[/su_spoiler][su_spoiler title=”実際に使った時に使いにくかったらどうしよう。相談相手がいない。” style=”fancy”] アフターフォローの徹底

実際に工場が完成してから1ヶ月後に電話させていただき、現状を確認させていただきます。[/su_spoiler][/su_accordion]

株式会社オルタライフ

〒335-0034 埼玉県戸田市笹目8-15-1

TEL 048-449-6570(代表) FAX 048-421-3266

http://altlife.jp

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG