NO IMAGE

バンザイフォーラム 2018 「コアビジネスの強化とこれからの展開」 ~整備業界における働き方改革について~

大手機械工具商社の株式会社バンザイ(柳田昌宏社長)は、 2年に一度開催される恒例のバンザイフォーラム2018を7月から9月にかけて全国8会場にて展開中だ。ここでは東京会場の模様を紹介する。

今までありそうでなかった、タイヤバランサーの機能(ロードフォース測定機能)付き高機能タイヤチェンジャー「Fomulra
UNIFORMITY」。バランサーとチェンジャーの間を何度も付け替える手間が軽減できる。

 

フルモデルチェンジした最新式全自動ヘッドライトテスター「HT-538」(参考出品)。隣の1代前のモデルと比べてもカメラが高解像度で、よりクリアーになっているのが一目で分かる。

 

小型車用ブレーキダストクリーナー「BDC-250」。ドラムブレーキ清掃の際に粉塵を飛散させないよう、ブレーキを覆うカバーが付いている。吸引力が強力で作業中にカバーが外れるということもない。

 

上記の「Fomulra UNIFORMITY」に付属のモニター。4輪のロードフォース測定後、前後左右どの位置にどのタイヤ・ホイールを組み付ければ最適かを自動診断し、入れ替えの指示を表示する。

 

展示物は機械だけではない!スポーツメーカー、ミズノの技術が詰まった、足に優しい安全靴。ヒモタイプ、ベルトタイプそれぞれを幅広くラインナップ。疲れにくい環境を整えるのも働き方改革の一環。

 

無料セミナーも開催。午前中は本荘興産の平井新一社長を講師に招いた。テーマは「洗車は最強の集客商品」として、来店客すべてに無料洗車を続けるうち、結果的に売上が5 倍になった事例などを紹介した。

 

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG