全日本自動車部品卸商協同組合 第3回総代会

全部協 第三回総代会

整備工場、運送業者等に自動車補修部品及び関連用品を供給、販売している自動車部品の全国卸売業団体である全日本自動車部品卸商協同組合(全部協)は、去る6月23日に第3回通常総代会を開催した。平成27年度事業報告及び決算報告並びに、平成28年度事業計画、役員人事等の発表を行った。

事業報告では、自動車業界を取り巻く環境が大きく変化し、かつてないほど厳しい経済状況の変化に直面する中、全部協として業界の適正化と興隆に務めるため各種事業を推進するとした。

平成27年度よりスタートした全部協のPB商品「ワイパーブレード・リフィール」と「軽自動車用ブレーキパット」の販売促進を図るため、PB商品の販売元を明確にする商標として「Zen-Eric」を特許庁に登録し、シールや箱等を作成したと発表。

平成28年度事業計画でもZen-Eric部品(PB商品)の販売促進キャンペーンを大々的にアピールするとした。

また総代会では、先の熊本地震で被災した会員への援助金授与が行われ、義援金として約269万円が授与された。全部協会員では熊本で4社、大分で2社の計11社が被災している。

新役員名簿

役職名氏名会社名
理事長(代表理事)新渡戸 八洲男㈱フジモーターズ
副理事長前田 祐一上高地自動車㈱
副理事長森川 等森川部品㈱
副理事長山下 藤雄㈱交輪社
副理事長平尾 憲二㈱平尾自動車商会
専務理事船場 透全部協事務局
理事宮田 正昭㈱宮田自動車商会
理事佐藤 徹㈱佐藤部品
理事坂井 泰介㈱新潟テエス
理事柄崎 一郎㈱つかさき商会
理事香川 裕嗣琴平自動車㈱
理事河上 稔夫阪神自動車用品㈱
理事布施 茂雄㈱フセパーツ
理事森 聡一郎住吉商事㈱
理事松尾 徳一(有)松尾部品商会
理事平山 正也㈱三栄輪業
理事高見 建三(有)高見部品商会
監事川北 晃司(有)川北商会
監事森下 辰彦㈱森下商会