(有)岩下自動車

(有)岩下自動車ー元気印工場訪問

有限会社 岩下自動車

堅実な仕事で高い信用と安心感を・・・

売上のメインは鈑金、決め手はリサイクルパーツ

横浜と東京をつなぐ第三京浜の都筑入口のすぐそばに店舗を構える鈑金工場それが岩下自動車だ。高速の入口が近いため交通の便も非常によい、三軒並んだ長屋に店舗があるため、情報交換、工具の貸出など様々な好条件が重なっている。その中で鈑金に特化している同社の技術は高く、外装のオールペイントは当然のようにこなし顧客からの信頼も高い。

鈑金部品が同社の要であり、リサイクルパーツも率先して取り入れている。部品使用の2つに1つがリサイクルパーツという数字がそれを語っている。

部品の比率の半分がリサイクルパーツということも相まって、昨今の保険料率改定の中で顧客への提案をきちんとしている背景が手に取るように分かる。このことからも、時代に則したニーズを具現化している同社の懐の深さが伺える。

6台入庫可能

6台入庫可能な工場はいつもフル回転

オイルペイント

オールペイントもお手のもの

▶ スタッフの人数
3 名
▶ 月間入庫台数(車検台数)は?
50 台(車検は2~3台)
▶ 他社と比較して力を入れている部分は?
特になし、当たり前のことを当たり前にやる。
▶ 整備・鈑金・車販などの比率は?
鈑金:100%
▶ 補修部品の仕様比率は?
新品:50%/中古:50%
▶ リサイクルパーツを使う際に多い部品は?
外装品
▶ 中古部品の取引業者の数は?
3 社
▶ 今後整備業界で生き残るために必要な事は?
真面目にやるだけ、お客さまの要望を100%叶える。

会 社 名 有限会社 岩下自動車
所 在 地 〒224-0025神奈川県横浜市都筑区早渕1-24-5
電  話 045-591-4340
業  種 鈑金塗装業
加盟団体 無し

 

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG