セミナー

激動の自動車業界 次の戦略は?

自動車保険の大手、あいおいニッセイ同和損害保険㈱は、去る7月26日に同社の日本橋ビルにおいて、「激動の自動車業界 次の戦略は?」と題する経営セミナーを開催した。

自動車整備業・中古車販売業の保険代理店に向けて、同業他社が新たな手を打ち、様々な情報が飛び交う中、「本当に重要なことは?「本当にやるべきことは?」といった勝ち残りポイントを、客観的データと生の現場情報からの考察を交えての講演となった。

講師を務めたのは、車両の個人間売買をアシストする委託販売を手がける全国チェーン「愛車広場カーリンク」を運営する、株式会社カービジネス研究所の代表取締役である堀越勝格(かつのり)氏。

同社が持つ豊富なノウハウをベースに、① 自動車業界の最新動向、 ② 残クレ・マイカーリースの動向と今後の予測、 ③ 今後の市場での勝ち残り戦略のポイント、④実践ノウハウ公開、の4 項目に渡って講演。中でもマイカーリースにおける押さえておくべきポイントは特に実践的で好評を得ていた。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG