ホリデー車検がAJMC・AJFCを開催

ホリデー車検AJMC

大会テーマ《 提案力の強化》

去る8月25日、愛知県自動車整備振興会技術講習所小牧教育センター実習室にて立会い車検の先駆けであるホリデー車検が加盟店のスキルアップ、対応品質の向上を目的とした大会、AJMC(オールジャパンメカニックコンテスト)並びにAJFC(オールジャパンフロントコンテスト)を開催した。
今回の大会は『提案力の強化』をテーマとし、AJMCでは立会い車検時の個客のニーズ並びに追加整備の提案を行った。AJFCでは自社既存顧客に対する車検リピートコールを行い、車検予約の獲得を目指すものとなった。

「昨今の自動車整備業界の状況は厳しく、既存個客をいかに大事にしていくかが大切になります。日常的に仕事をする中で、既存客である一人ひとりのお客さまをないがしろに対応してしまっては、そのお客さまの後ろに控える紹介顧客やそのお客さま自体も失いかねません。そういった意味で本日ご来場の皆様には、大会で行われる寄り添う姿勢や熱意を感じ取って頂ければと思います。

7月1日より私、松川陽一がホリデー車検の代表取締役社長となり、いい意味で組織、サービスを変えていかなくてはいけないと感じております。
今回の大会のテーマである『提案力の強化』はホリデー車検にとって重要なテーマとなります。本日の気づきを自社に持ち帰り共有して下さい」

AJMC/AJFCの見所

大会テーマでもある『提案力の強化』を実践するべく、昨今のアイドリングストップ車対応のバッテリーの提案や低粘度オイルの提案など、時代背景に合った提案に注目が集まった。
年々競技者のレベルの向上が目覚しい。なんとAJMCで優勝したホリデー車検まめじまの武井慎志選手はメカニック歴1.3年、ホリデー歴8 ヶ月のルーキーながら見事な対応を見せた。AJFC優勝の熊谷佳美選手のホリデー車検城南は3年連続の優勝を飾るなど、本大会にかける意気込みが伺える。

AJMC優勝者

武井 慎志 選手
株式会社 タカサワ
ホリデー車検まめじま

AJFC優勝者

熊谷 佳美 選手
武田自動車販売 株式会社
ホリデー車検城南

ホリデー車検問合せ