ニコニコレンタカー コンテスト

第一回 ニコレン直営店フロントコンテスト開催

去る6月21日、ニコニコレンタカー直営店11店舗を運営する株式会社マーケティングインフォメーションコミュニティ(増田信夫 代表取締役)は、直営店全店を対象に生え抜きのフロントスタッフを集め、第一回フロントコンテストを開催した。コンテストでは受付、出庫、帰着と通常業務の流れを組み、いかにお客さまの立場に寄り添ったサービス、分かり易く伝えているかなどが問われた。

増田代表挨拶

スーパーステーション仲町台でスタートしたのが2008年、車検代車のスイフトがニコニコレンタカーの貸し出し第一号だったと記憶しております。お陰様で現在では1,450を超える加盟店に恵まれ、全社の保有台数は15,000台を数えます。価格的なメリットから選択されるお客さまもいらっしゃる中で、サービスが悪くても構わないなどとは言っていられません。

安いのは当たり前、その中でいかに良いサービスとするかが重要なのです。ニコニコレンタカーのお客さまの大部分はリピーターが占めます。リピーターになっていただけるかどうかは、店頭のフロントの対応で決まります。ですからフロントサービスの向上を目指す上で、今回のフロントコンテストは大きな意味を持ちます。顧客満足度ナンバーワンに成長する礎として、今回のコンテストには期待を込めています。

1位 吉田 和(長崎空港店)
2位 野平道代(新横浜駅店)
3位 酒巻真美(センター南店)

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG