第22回全日本自動車整備技能競技大会 優勝者を大臣が表彰

 12月16日国土交通省にて第22回全日本自動車整備技能競技大会国土交通大臣杯の授与式が行われた。

 授与式の中で国土交通大臣・赤羽一嘉氏は、優勝のお祝いの言葉に続いて以下のように激励した。
「自動車整備というのは、自動車社会の安心安全を構築するための大前提でありますが、現在人手不足で大変厳しい状況にあります。しかしこの大会が、自動車整備が誰にでも真似することができない高い技術力が求められると共に、誇りある仕事であるということを、幅広く全国に周知し、若い方々がこの世界に飛び込んでくる窓口になることを切に願っております。

 お二人につきましては、大変優秀な成績をお納めになりましたことを誇りに思いながら、これからもご自身の成長に努めていただくと共に、後輩の育成、指導にも力を入れていただくことを心からお願い申し上げます」


優勝した神奈川県チーム
池田誠司選手 渡辺優樹選手 ※神中興業株式会社所属 得点:969点

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG