地方版図柄入りナンバープレート ~つけて走って広げよう、地域の魅力!~

国土交通省においては、“走る広告塔”としてのナンバープレートの機能に着目し、地域の風景や観光資源を図柄にした地方版図柄入りナンバープレートを交付することとしている。その交付開始日が決定した。

1. 交付開始日
[ 平成30年10月1日(月) ]
新車・中古車の購入時はもちろん、現在お乗りの自動車の車検時などで同じ番号ならいつでも交換が可能。
※一部、番号変更が必要な場合がある
2. 事前申込み開始日
[ 平成30年9月10日(月) ]
ユーザー自身でウェブサイトから申込むか、もしくは、ディーラー・整備工場に相談するよう呼びかけている。
3. 交付手数料
ナンバープレートの交付料金は地域によって異なる。詳しくは一覧表を確認のこと。
4. 地域の取組みへの寄付金の活用
フルカラーの図柄入りナンバープレートについては料金の他に寄付金(1,000円以上)をお願いし、導入地域における交通改善、観光振興などに資する取組みに活用される。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG