JARAがフロント業務セミナーを開催

 11月28日、株式会社JARAは同社オリジナルであるフロント業務セミナーの入門コースを、あいおいニッセイ同和自動車研究所東富士センターにて開催した。
 今回のセミナーは入門コースということもあり、自動車業界に特化するのではなく、フロントマンの一般的常識、接客マナー、CS向上への意識、言葉遣い、クレーム対応、利益の考え方に重点を置いた内容となった。
 また知識を付けるだけではなく、電話対応などを参加者一人ずつロールプレイングし、さらにその姿を録画して自身を含めその場で見直すことにより、客観的に評価することのできる実践演習を行った。
 セミナー参加者の中には新人のフロントマンは勿論のこと、ベテランフロントマンが自身を振り返るためにも参加していた。

 

隠し絵を使い、見え方の違いを体感するユニークな内容
分かりにくいお辞儀の角度を、マーキングで分かりやすく指導

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