NO IMAGE

後付け急発進等抑制装置の追加認定

 国土交通省は、後付けの急発進等抑制装置について2分類・5装置を追加認定したと発表した。後付けの急発進等抑制装置については、様々な装置が販売されており、消費者が正確な情報をもとに製品を選ぶ必要がある。そのため、国土交通省では、製造者等からの申請があった製品について、技術的な調査・確認を行った上で認定をしている。

 今回、追加された認定対象装置は、以下の通りである。

◆障害物検知機能付きペダル踏み間違い急発進等抑制装置

ふみまちがい時加速抑制システム (スズキ株式会社)

ペダル踏み間違い加速抑制装置 (マツダ株式会社)

ペダル踏み間違い時加速抑制装置 (株式会社 SUBARU)

ペダル踏み間違い時加速抑制装置「つくつく防止」 (株式会社 SUBARU)

 

◆ペダル踏み間違い急発進等抑制装置

あしもと見守るくん (株式会社ワールドウィング)

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG