レプソルオイル

レプソル・モーターオイル

モータースポーツで実証された信頼性の高さ

油田の探査からオイルの生産までを
一環して手がける総合エネルギー企業

レプソルは、世界11 ヵ国に良質なオイルガス油田を持つ、総合石油企業である。単に原油を精製するだけでなく、その探査・採掘からガソリンをはじめとする石油製品の生産、輸送までを一貫して手がけ、国際的に最高水  準のテクノロジーセンターも保有しており、総合エネルギー企業と呼んでも差し支えないほどである。

モーターシーンを中心に支持される
ヨーロッパを代表するブランドオイル

一貫した生産体制を取っているということは、それだけ行き届いたクオリティコントロールが可能であることも意味しており、レプソルオイルは良質なベースオイルと、高い技術力に裏付けされた高品質で知られている。

その結果、自身の所属する欧州車メーカーに支持されているのはもちろん、40年以上に亘って、F1やWRC/WTCC、2輪の最高峰であるモトGPなど、様々なレース活動でベストなドライバーとチームに支持され、サポートから培われた経験を欧州最大規模の研究センターで商品開発にフィードバックしている。

4輪用モーターオイル「ELITE」
ラインナップは豊富な13種類

以上のように高品質で知られるレプソルオイルの中でも、4輪用のモーターオイルが「ELITE(エリート)」シリーズである。全部で13つのラインナップがある。これだけの数があると、「いったいどれを選べばいいのか?」という声が聞こえてきそうだ。

このため、輸入元の錦之堂では5つのテーマに沿って分類している。まず、すべてのエンジンに万能なオイルとして「STANDARD」に選んだのは、「エリート・コンペティション」「エリート・マルチバルブ」「エリート・ブリオ10W30」の3つ。

欧州のスタンダード・エコとも言われる「LONGLIFE」に選んだのが「エリート・エボリューション」「エリート・ロングライフ」である。

今どきの省燃費エンジンの性能をフルに発揮させる「ECO」に選んだのが「エリート・ブラド0W20」「エリート・ブラド5W20」「エリート・ブリオ5W30」である。

多走行車にもオススメの優れた基本性能を持つ「SERVICE」に選んだのは、「エリート・インジェクション10W40」「エリート・インジェクション15W40」「エリート・ネオ10W30」「エリート・ネオ15W50」である。 最後はディーゼルエンジン用の「DESEL OIL」こと「エリート・TDI DL-1」である。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG