カーコンビニ倶楽部タイ店

カーコン タイ1号店オープン FC100店舗を計画

自動車軽鈑金、車検など自動車向けトータルアフターサービスを提供するカーコンビニ倶楽部株式会社 (URL=http://www.carcon.co.jp/)は、タイ王国の首都バンコクにカーコンタイ第1号店を、2016年3月18日(金)にグランドオープンした。タイ大手商社ロクスレー(LOXREY Public Company Limitd)との合弁事業。

カーコンビニ倶楽部は外国人技能実習制度を採用し2012年よりタイに研修センターを開校するなど関係が深く、タイ国内の自動車アフターサービスの市場が拡大傾向であることから新事業として将来的な展望を見込み1号店をオープンした。

本事業により、日本国内での人手不足を補完するひとつとして、またタイにおいて実習生の働き口の受皿となり、日本技術の伝授と共に、タイで不足している技術者の人材育成および若手人材の雇用に貢献するとしている。

今後、タイ国内において100店舗のFC展開を計画しており、早い・キレイ・ジャパンクオリティーを訴求する「カーコン工法」がタイで普及するのか試される。

 

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG