ナイルインターナショナル

元気印工場訪問 ナイルインターナショナル

ナイルインターナショナル株式会社

静岡県静岡市

集客の要はインターネット
実店舗を作らずに成功を収めた好事例

静岡県静岡市、東名高速道路の中腹に位置する清水インターから住宅街に抜けた、倉庫のような佇まいのナイルインターナショナルはVW(フォルクスワーゲン)の専門店だ。もともと買い取り専門店として創業した同社はHP(ホームページ)というネット上の店舗を活用し、躍進した経緯を持つ。

3割が県外からの入庫は
インターネットだから出来る集客術

集客のメインをHPが担っており、集客の仕掛けがある。「もともと買取り店を営業していて、車販にも力を入れていこうと考えましたが、実店舗をいきなり作るほど資金が潤沢にあったわけではなかったので、インターネットに目を向けました。私の希望としてHPはかっこよく、スタイリッシュな感じで作れば集客できると考えていました。しかし、『それでは駄目だ』とDCの関谷さんに指摘され、いかに自社が信用、信頼の置ける店舗かを主眼に置いてHP作りをしました。その甲斐あって実店舗を持つよりも低リスクで車販ビジネスを始められました」と平田代表は語る。

インターネット集客は低リスクでチャレンジしやすい

「もっと早くからインターネットを活用しておけばよかったと思います。インターネットで検索するという行為は今では当たり前になってきているので、HPを活用かつ運用していくことが、どの企業にも必要になってくると思います。今後の展開としてインターネットを活用して、全国にアンテナショップを展開していこうと考えております。何か新しい事業を始める際に入れ物(店舗)を作るよりも低リスクなのが、インターネットの利点です」と平田代表。インターネットからの集客力は侮れない。しかし分からない等という前に、まずは門を叩いてみてはいかがだろうか。

ナイルインターナショナル株式会社
代表 平田尚慈
TEL:054-207-8477 FAX:054-207-8478

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG