ガラスのウロコを完璧に落とす

glassアカデミー

ガラスに白く付着する厄介な汚れ「ウロコ」は見栄えを悪くするだけでなく視界を妨げる。住宅や建物の窓ならば不快な思いをするだけで済むが、自動車のフロントガラスやサイドガラスに発生したウロコは、視界不良による事故を誘発することもある。この場合、夜間走行時は特に注意が必要で、対向車のヘッドライトが乱反射し、視界が遮られてしまう。

しかも、いざガラス屋に相談に行っても高額な交換費用を請求される場合があるため、それでも交換するか、交換をあきらめて現状維持にしてしまうかの2択を迫られていた。しかし近年、第3の選択肢として注目を集め始めているのが再生研磨という選択肢である。

ガラスの性質や汚れキズの性質を知ること

多くの人たちが機械やコンパウンドは何にしたらいいのか?というハード面を気にしてしまう。その前にガラスのことをどこまで知っているだろうか?ガラスを研磨するに当たって、まずは磨く対象物の性質を知っておかなければいけない。

Glassアカデミー(東京都江東区)では、ガラス研磨について一から学ぶことができる。まずは教育して知識や技術そして必要であればビジネスの戦略と戦術を学ぶことができる。さもなければ道具を購入して材料を揃えても、どうやって販売して行くのか売り方が分からなければせっかくいい技術や設備を持っていても売れないという事態に見舞われかねないからだ。

フロントガラスのウロコ
フロントガラスに発生するウロコ汚れ
ウロコ研磨
技術を習得すればウロコ汚れも除去できる