シーアイジャパン

ホリデー車検オーナーカンファレンス特別セミナー

加盟店事例発表

ホリデー車検沖縄
ホリデー車検沖縄
ホリデー車検との歩みを沖縄県の㈱次郎工業の中里尚也社長が講演を行った。
自社の歴史を過去から振り返り、これまでに起きた栄枯盛衰の影にホリデー車検のサポートがあったことを伝えた。

加盟店事例発表

ホリデー車検城南
ホリデー車検城南
加盟店中トップの任意保険付帯率80%を誇る武田自動車販売㈱武田俊也社長は保険を中枢とする顧客マネジメントによるトータルサービスに繋げる手法、極意を解説した。

欧州次世代自動車技術

ボッシュ
ボッシュ
ボッシュ㈱アフターマーケット事業部の平田基樹マネージャーが自動運転の到来をテーマに最先端の事情を紹介した。車が進化することで訪れるマイナス面ばかりでなくプラス面も解説した。

トヨタの真髄に学ぶ

YMマネジメント
YM マネジメント
YM マネジメント代表真鍋陽一郎氏による講演は他のホリデーの研修でも行われている人気の高い講演である。常に進化、革新を追求し、絶え間なく改善に取り組む「KAIZEN」の講演を行い、前回のオーナーコンベンションで行った「RESPECT」の続編として好評を得た。

整備工場の戦略的経営

シーアイジャパン
シーアイジャパン
シーアイジャパンの審査登録責任者の土江崇嗣氏は2015 年度版に変革を遂げたISO について解説を行った。より経営の実態に即した内容となったISO を明確に実態に即した、戦略統合を活用したホリデースタンダードの事業発展の原則に注目が集まった。

3 S(整理、整頓、清掃)

枚岡合金工具
枚岡合金工具
整理、整頓、清掃は3 S と呼ばれる現場の基盤ともいえる取り組みである。
異業種である枚岡合金工具㈱の古芝保治会長は自身が経験した崖っぷちの状況からの脱却、徹底した3 S による高収益企業に生まれ変わった事例を解説した。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG