ロープレ全国大会

第2回 ロープレ全国大会 ~ミスター保険R1グランプリ2015~

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社では、お客さまに自動車保険を分かりやすく説明するために、保険商談の指導で定評のある株式会社ありがとうミスター保険の代表 高島健太氏を講師に招き、保険商談のロールプレイ(ロープレ)を野球の1000 本ノックよろしく繰り返す研修が「保険商談必勝ロープレ1000本ノック」である。

この1000 本ノックの卒業生及び、あいおいニッセイ同和損保が2015年度に展開した自動車保険推進強化のための自動車新規キャンペーンの上位入賞者が一堂に介し、その腕前を競う大会、「第2回 ロープレ全国大会~ミスター保険R1グランプリ2015 ~」が去る2月9日、あいおいニッセイ同和損保のセンチュリーホールにて開催された。

出場した選手は21 名。1回戦を経て準決勝には6名が勝ち抜き、さらに半分に絞られる。決勝に進出したのは、エントリー№1の佐藤由依さん、エントリー№6の本間瑞希さん、エントリー№10の生川(おいかわ)英子さん。見事優勝に輝いたのは、エントリー№6、㈲メグロ自動車の本間瑞希さん。点数を付けずとも、話しぶりからも納得の優勝だった。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG