感動夢工場

夢感動工場第26回研究会

お客さまの要望にマッチした様々なメニューを用意し、納得いただけるメンテナンスを通じてお客さまに感動を与える整備工場を目
指す、感動夢工場(髙間専逸会長)は、去る7月5・6日の2日間、第26回研究会を開催した。
今回は、初日に自動車の新車販売や格安レンタカーである100円レンタカーでおなじみの、株式会社カーベルの伊藤一正氏による講演と、2日目はオートサービスショーを見学した。

髙間専逸会長 挨拶

今の社会状況は、政権が変わりアベノミクスということで3本の矢が放たれ、少しずつ景気が上向きになってきているところです。とりあえず今のところはいい方向に変わっているので、多少なりとも私たちのビジネスにおいてもプラスになるように願うばかりです。

昨今、新聞などを見ますと、外車の販売は好調なようです。一方で、車検台数は減ってきているというお話を伺うこともあります。私の地元北海道では今年の冬、大雪でしたので、事故車が山のように出ました。しかし基本的に、保険会社の指定工場となっていても、全国的には入庫が減ってきて大変だというのが現状だと思います。

こうしたことで今、皆さん方も色々とお取り組みいただいていると思いますが、私たちはクルマ業界で車検、鈑金といったサービスを基本としてきている訳ですから、改めて知恵を絞ってこのベースとなるサービスの入庫台数を増やすのは大事なことだと思います。

 

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG