NO IMAGE

抹消登録台数 2020年10月

2020年の10月の各抹消台数は、増減の幅こそ違えど、増減傾向で見ると全項目で同じ傾向となった。

増加・減少共に最も幅が大きかったのが輸出抹消で、対前月はプラス13.1%、対前年共はマイナス34.3%と、いずれも2桁を記録した。中でも対前月の落ち込みが大きく、落ち込みが顕著になった7月以降では7月に次ぐ低数値となった。

永久抹消及び一時抹消はいずれもほぼ同程度の増減幅となった。対前月は永久抹消がプラス8.6%、一時抹消がプラス4.5%、対前年は永久抹消がマイナス9.7%、一時抹消がマイナス7.9%という結果になった。

いずれの項目も前年の数値よりは下げていながらも、前月よりも増加しているということは、いかに9月の数値が低かったかということを示している。

もっとも、輸出抹消の大幅減は、やはり新型コロナウイルスの影響によるものとみてよいだろうし、今や第3波の到来を叫ばれているだけに、この対前年大幅減という傾向はしばらく続くだろう。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG