rum-akasu

RUMアライアンスが2020年1月例会を開催

 特定非営利活動法人RUMアライアンス(以下、RUM)は2020年1月例会を2020年1月22日に東京国際フォーラムにて開催した。

 

代表挨拶

 赤須洋一郎代表理事は例会に先立ち、新年の挨拶と感謝を述べた後、以下のように語った。

rum-akasu

「代表理事就任後、この場を借りて自分なりの考えをお話させていただきました。

本年は代表理事に就任した役目を、新しい考え方を以て具体的行動、実行に移していければと思っております。

世界的なSDGsの高まりを受けて静脈産業だけではなく、モノを作り経済成長の原動力になるような動脈産業でも、循環型の社会を目指すビジョンを持った企業が多くあります。

昨年も述べましたが、循環型社会の構築には、このようなビジョンを持った企業との、強固なパートナーシップを築くことが重要です。

我々は業界の社会的地位向上のため活動するだけではなく、我々の取り組みを【見える化】していく必要があると感じています。」

 

また、自身の体験を取り上げ、今後の抱負とした。

「先日、電車内で新社会人の方々が、SGDsについて話していました。その光景を見た際、驚きを覚えました。

しかし驚いてばかりもいられません。日常の中でSDGsなど循環型社会に関係する話が出てくるのが当たり前になるよう、より一層努めて参ります。」

 

取り上げられた主な議題

 

・参加者による新年の抱負

 参加者がそれぞれ新年抱負と近況について報告した。

 輸送費の高騰と、梱包する際の梱包材については、共通の問題として意見交換が多く行われた。

 

・2020年度海外研修について

 ミャンマーにて実施予定の海外研修について具体的な内容が話し合われた。

 

次回の2月例会は2020年2月19日(水) 開催予定

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG