オートサービスショー2016

誌上オートサービスショー inせいび界

日本最大級の自動車機械工具実演展示会として、隔年で開催されているのがご存知オートサービスショー(以下、ASS)である。昨年、その第34 回が開催され、3 日間合計で約36,000 もの来場者を数えた。

本展示会は隔年開催のため、残念ながら本年の開催は予定されていない。しかし、2020 年の東京オリンピックを目途に自動運転車の実現を!と各自動車メーカーが開発に躍起になっているなど、自動車の進化のスピードはさらに加速することが予想される。

こうした変化の早い業界に対して、その時流にキャッチアップしていくためには、より最新の情報が必要であると編集部では判断した。

そこで今回は、昨年のASS からほぼ1 年ということで、誌上オートサービスショーと題して、前回出展企業の中から数社をピックアップして、各社が今、伝えたいことを紹介する。内容はインタビューあり、新製品紹介ありとバラエティーに富んだ内容となっている。乞うご期待!

下記企業名をクリックすると各企業の詳細にいきます。


 

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG