欧州で爆発的ヒット 密閉型パーツ洗浄機トレント 

自動車整備に於ける洗浄の意味合いは大きい。仮に正常な部品であったとしても、洗浄が不十分であった場合は不具合を起こす可能性がある。リビルト品を交換した際に、すぐに異音などが発生した経験はないだろうか。例えばクーラーサイクルの洗浄が不十分であったなど、交換部品以外の洗浄不足も不具合の原因として考えられる。

『トレント400』は欧州圏で発売され爆発的な人気を博した洗浄機である。
日本国内の代理店は日本エヌ・シー・エイチ㈱が務めている。現在ではリビルトメーカーや自動車整備工場にトレントを販売している。トレントの最大の魅力はなんといっても循環型の洗浄液で環境に優しく、そして脅威の洗浄力を持っているところである。

パーツ洗浄機トレント

密閉型だからこその洗浄力

形状をご覧の通り、密閉型であるトレントはハンドガンで洗浄する。高水圧で一気にパーツの汚れを飛ばすことが出来る。海外からの輸入品ではあるが、日本国内のシビアな注文を受けカスタマイズされている。水漏れの防止や窓の曇り改善など、メカニックの細かい注文にも対応し、より使い勝手が良い。

部品を洗浄することは日常の整備、点検で行われており、より効果的かつスピーディーに行い作業効率を上げていくことが求められる。トレントの場合、洗浄効果、洗浄時間を飛躍的に向上させることが出来る。

トレント内部
ガンで一気に洗浄する

トレントの洗浄力

トレント洗浄力
左側にはグリスがついている状態で、右側が洗浄後の状態

日本エヌ・シー・エイチでは、トレントの販売並びにレンタルを行っている。
設置、導入も同社スタッフが全力サポートを行う(国内の導入事例は次月号にて紹介)。

日本エヌ・シー・エイチ株式会社 東京都 千代田区 内神田2-5-1 大手町NSビル2階

TEL:03-5297-3105