ロックタイト「 フリーズ&リリース」

ロックタイト「 フリーズ&リリース」

これがすごい2013 ベストセラー商品

ヘンケルジャパン

ロックタイト「 フリーズ&リリース」

高機能・高性能接着剤やシール剤、コーティング剤のトップブランド、ロックタイトの「フリーズ& リリース」は、錆びて外せなくなったマフラーの固定ボルトやヘッドカバーのボルトなどの取り外しに最適。
錆や腐食などで固着したボルトやナットを取り外しやすくするための潤滑剤に冷却効果を加えている。使い方は簡単で錆や汚れを軽く拭き取って部品に向けて5~10 秒スプレーするだけ。マイナス43℃で瞬間的に凍結させるショックフリーズ効果により、層に微小なひびを入れて隙間を発生させ、効果的に潤滑剤を浸透させる。

これまで錆や腐食によりボルトやナットが固着して取り外せなくなった場合は、熱するか、焼き切って取り外すという危険な作業が必要だったが、中心部に向けてスプレーするだけの「ロックタイト フリーズ&リリース」は、そのような労働環境の改善や作業効率の向上も期待できる。また樹脂やゴム部品などが周辺にあって熱することができない場合にも役立つ。さらに取り外した部品は、潤滑剤の効果により腐食しにくく表面が滑らかになるという利点もある。

ヘンケルジャパン株式会社 神奈川県横浜市磯子区新磯子町27-7 TEL:045-758-1800 URL:www.henkel.co.jp