赤須代表

RUMアライアンスが2021年5月例会を開催 ゼミナール方式を取り入れ、リサイクルの新法律案への理解を深める

 特定非営利活動法人RUMアライアンス(以下、RUM)は、去る5月19日に同アライアンスの5月例会をリモート開催した。

 例会を始めるに際してRUMの赤須代表は、新型コロナウイルスの蔓延以降一度も直接対面での例会を開催していないことに触れた。その中で、今回の新しい取り組みであるゼミナール方式を含め、コロナ禍以降の大きな変化を受け入れるのは大変なことであるとし、そんな中においても変化に対応して共に進んでくれている会員各社に感謝の言葉を述べた。

 

主な議題

プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律案について

令和3年3月9日に閣議決定された「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律案」の現状をゼミナール形式で学び、今後の対策を話し合った。

施行前の新しい法律案であり、なおかつ自動車リサイクルが主目的の法律案ではないため、内容の理解が難しいものだったが、報告といった形式ではなく、事前に法律案の現状をまとめて要約することにより、その場での理解が深まり、普段よりも多くの議論が交わされた。

 

次回:6月例会開催予定日 2021年6月16日(水)

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG