読者プレゼント コバック伝説

コバック伝説

進化し挑戦し続けるNO.1 車検チェーンの秘密 コバック伝説

車検FC 全国最大級の加盟店を持つコバックの小林憲司代表取締役社長の著書「コバック伝説」が発刊となった。創業時の想いやこれまでの車検のコバックに寄せられた感謝の言葉が綴られている。コバック伝説と銘打つだけあり、コバックの中心人物のストーリーなどにもフォーカスされ、決して小林社長の自伝というわけではなく、広くコバックという組織の懐の深さが分かる。もちろん、コバック加盟店の中でもトップを走る加盟店の紹介、車検台数なども掲載されている。『車検のコバック』というブランドの創立にまつわるヒストリーには一見の価値があり、コバック加盟店はもちろんのこと、加盟を検討している整備工場、他FC に加盟している整備工場であっても参考になる内容となっている。

命、お金そして地球を守るコバックの精神『20年50万キロ精神』にも触れ、コバックのこれからの未来への構想も見える。既に竣工となったハピカ国際ビルやコバックランド計画など、小林社長の『夢』を垣間見ることが出来る。『夢』を諦めない小林社長の姿を綴ったコバック伝説を読者プレゼントとして3 冊ご用意したので、ふるってご応募のほどを。

なお、一般書店でも購入可能な点から、読者層には一般ユーザーも多くいることが分かる。『コバックの精神性などはいわゆる自動車整備工場としての枠を超えている。小林社長の夢に対する想いが伝わった』などとインターネット上の評価も高い。